サンプル・カタログ請求などお問い合わせ

0120-002-712

メールは24時間受付中

おかげさまで創業75年

MENU

ご注文・
施工の流れ

  • TOP
  • ご注文・施工の流れ

商品のことなら何でもご相談くださいPlease contact us about product

こちらではお問い合わせから商品の納品までの流れをご紹介します。現場や目的・用途に合った床材・マットを探しておられる方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。当社では多種多様なオリジナル商品を開発・製造・販売しております。

1お問い合わせ

お問い合わせ

電話・FAXまたは当サイト内のお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。「お見積りだけ」「カタログの請求だけ」というご依頼もうけたまわっております。

※ご要望の内容を正確に把握するため、お電話または訪問させていただく場合がございます。
※ZoomやTeemsなどオンラインでの商談も可能です。お問い合わせの際にご希望ください。

2ご提案・お打ち合わせ

ご提案・お打ち合わせ

サンプル・色見本等をお見せしながら、ご要望にそった商品をご提案させていただきます。

下記の点について確認いたします。
・ご希望の使用用途について
・ご希望の納期について
・商品を使用したいスペースについて。サイズがあらかじめ分かると提案が行いやすいです。

3お見積もり・発注

お見積もり・発注

お打ち合わせ等の内容をもとにお見積もりをご提出します。お見積もり内容にご了承いただけましたら、正式なご発注をお願いいたします。

概算のお見積りの場合は、状況を電話、FAX等で内容をおききした上で、作成させていただくことも可能です。

4現場調査

採寸

必要に応じてご希望の日時に当社スタッフが現場におうかがいし、現場確認・採寸をさせていただきます。部屋の寸法・形状、現状の畳や床の状態、段差など全体をチェックします。

5製造・加工

製造・加工

受注生産品は、お打ち合わせ内容、採寸結果に基づき商品の製造・加工に入ります。
在庫商品は、在庫があればスピーディーな出荷も可能です。

6施工・納品

施工・納品

ご希望の日時に合わせて商品を発送いたします。一部の畳商品は敷き込みを行います。また商品の取り扱い方法やお手入れ方法についてご説明します。ご不明な点がございましたらスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

7お支払い

お支払い

お支払いは原則として納品前にお願いしておりますが、法人のお客様は請求書を発送いたしますので、ご規定通りにお支払いをお願いします。

なお、上記はあくまでも一般的なケースの流れとなります。ご要望・商品・施工内容によって流れが変更になる場合もございますので、詳細は当社までお問い合わせください。

おすすめコンテンツRECOMMEND